2017年06月05日

まだ初夏なのに・・・真夏日ばかりなんて〜〜〜

こんにちわ〜〜〜ナナです〜〜、ご無沙汰致しております・・・今日はちょっとだけ涼しい感じがしますが・・・もうそろそろ厭な梅雨に成りそうですね〜〜・・・それにしても一年の中でナナが一番好きだった五月は猛暑 暑い夏日が続きましたね・・・ナナはがっかりしました・・・何故このように変なお天気ばかりが続くのかと不思議で成りません・・・「ななぱぱ」も体調の調節が大変だと嘆いていましたよ。ナナは何だか体が「痒くて」堪りませんので・・・院長先生に診てもらったら・・・一週間に一度薬浴シャンプーをするようにと言われナナは大変な目に会っています。でもシャンプーは気持ちが良くて最高ですよ。大変なのは「ななぱぱ」の懐ではないのかと心配しています。ナナのダイエットは旨く出来ています。今日の体重は4.2kgでした。では又4〜〜ね〜〜026.JPG
posted by ななぱぱ at 14:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月01日

真夏の様な5月に成りました・・・

今日から5月になりましたが・・・真夏の様な暑さに驚いています・・・皆さん方はいかがですかー?5月と言えば・・・確か・・・一年の中で一番素敵な気候だったと思いましたが・・・ナナの勘違いでしたかね〜〜又今日はナナの大嫌いな雷さんが鳴り響いて・・・ナナはがっかりしてます。地球の温暖化現象って本当に大変な事なのですね〜でも・・・ナナはへこたれずに元気に頑張ってます〜先日は院長先生からも「元気」だと又も褒められたばかりです。先日はナナよりも若い近所のお友達が・・・突然天国へ行ったりして寂しい思いをしたりしていますが・・・ナナはまだまだ頑張ろうと思っています。皆さん方応援宜しく簿願いします。では又ね〜〜〜〜026.JPG
posted by ななぱぱ at 14:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月15日

お隣の工事が煩くて堪りません・・・

こんにちわ〜〜ナナで~す。何だか知らない内に桜の満開も終わり散り始めてしまって寂しい感じがします。みなさんがたは如何ですか?・・・最近お家の近くでは沢山の工事が進められており工事用の車が多くて、危なくて大変です。散歩もママならないと言った状況で困っています。又お隣でも工事が始まりもう煩くて・煩くて大変です。何とか成らないのかと「ななぱぱ」にお願いしても・・・「何とも成らないとの」返事でナナはがっかりしています。お隣にお家が出来るとナナのお家は日あたりが悪く成って、困るんですけど・・・何とか成りませんかね〜〜〜ナナはがっかりしています。でも健康にしていますので、皆さん方ご安心してくださいね。でもここの所少し体重が増えていますので注意が必要です。今日は4.40kgでした。200gのダイエットに挑戦します。又ご報告します。では又・・・IMG_0769.JPG
posted by ななぱぱ at 15:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月30日

桜の開花宣言・・早いですね〜

こんにちわ〜〜ナナで〜す・・・今年は暖冬と言われましたが・・・?本当に暖冬でしたか??。。何時までも寒い日々が続いていますので・・・然し・もう一週間も前に桜の開花宣言があり・・・ナナは驚いています。ナナのお家の近くの中学校の綺麗な桜は未だ全然花は咲いてはいませんが・・・可笑しな話ですね。でもナナは一年の中で「春」が一番好きな季節です。今年も春を大いに楽しもうと思っています。「ナナパパ」の腰お痛みも治ったようですので・・・安心しています。所でナナのダイエット状況ですが昨日体重計に乗ってみたら4.5kgと300gも肥っていました・・・矢張り安心し過ぎていたのですね・・・今日から食べる量を少し減らさなければと・・・「ななぱぱ」が言っていましたよ・・・ナナのベスト体重は4.2kgまで頑張ります。ので皆さん方宜しく・・・・では又・・・017.JPG
posted by ななぱぱ at 10:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月12日

ナナのお家の前に「コンビニストア」が出来ます・・・

ナナで〜す・・・こんにちわ〜〜暫くでした・・ナナはとても元気にしていますよ〜・・皆さん方はいかがですか?もう三月も半ばになってしまいましたが・・・相変わらず寒い日が続いていますね〜でも・・・「桜」の便りがちらほらと聞かれる様にに成って・・・楽しみですね〜〜・・・ところで・・・ナナのお家の前には広い駐車場があって・・・周りの見通しが良い所ですが・・・最近に成って急に工事が始まったのですが何が出来るのかなと思っていましたら・・・コンビニが出来るとの事でナナは驚いています。でも「なんぱぱ」達は便利に成るかもと言って喜んでいる見たですよ・・・でもナナは人通りが多く成って留守番するのが大変に成るのでは?ないかと心配しています。4月にオープンだとの事です。今日のナナの体重は4.22kgで正常でした。ダイエットが上手く出来ています。では又〜〜IMG_0769.JPG
posted by ななぱぱ at 13:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月22日

 「春一番」が吹き荒れましたga 春一番が吹き荒れましたが 春一番が吹き荒れましたが・・・?

こんにちわ〜〜ナナで〜す、皆さん・暫くでした〜〜2〜3日前に嵐みたいに春一番が吹き荒れもう冬も終わったかな〜と一安心しましたが・・・昨日今日とまたもや・・・冬のように寒くてナナはがっかりしています。皆さん方は如何ですか?所でナナは先日お口の中に何か変な物が出来て・・・院長先生に診て貰い・・・お口中を少し切除し(痛ったですよ)調べて貰いましたが・・・「別に悪い物ではなかった」と言う事で安心をしている所です。もう〜ナナも「年」だから色々と気を付けなければ・・・と思いました。でも体調は非常に調子よくて絶好調ですよ・・・今日の体重は4.23kgと言う事でダイエットも順調に推移していますよー〜〜〜
「ななぱぱ」の健康管理が旨いから・・・?かも・・・ねー・・では又018.JPG続きを読む
posted by ななぱぱ at 15:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月05日

寒い日が続いていますが・・お元気ですか?

ナナで〜す・・・長いことご無沙汰ばかりで・・・申し訳ありませんでした。ナナはずっと元気に過ごしておりましたのでご安心下さい。ただ「ななぱぱ」がここの所腰が痛いらしくて「痛い・・イタイ」と言って調子が悪くて皆様方に会えなくて・・反省しています。でも最近は何とか治りそうなのでご安心下さい。先日院長先生の所へ予防注射の為 診察へ行きましたらナナのお口にできものが出来ているとの事でナナは驚いています。来週改めて診察との事で・・・ちょっと心配をしています何でもなければ良いと思っていますが・・・このことについては又ご報告をいたします。ナナの最近の体重は4.2kg〜4.3kgを維持しており順調に過ごしています。でもお口の中のできもの(?)が心配です。では皆さん方又ね〜〜〜018.JPG
posted by ななぱぱ at 14:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月17日

年末は何故(?)忙しいのですか・・・

 こんにちわ〜〜ナナで~す〜〜暫くご無沙汰しました・・・ナナも色々と忙しいのです・・・それにしても本当に早いですね〜〜〜時が過ぎるのは・・・12月12日はナナの誕生日でした・・・歳は内緒ですが・・・最近「ななぱぱ」は何故か「腰」が痛いとかで・・・あまり元気がありませんよ・・病院のレントゲン検査では骨に異常はないとの」ことですが・・・スポーツジムのマッサージへ通っています。 早く治るようにナナは祈っていますが・・・中々治りません。可哀そうに思っています。反面 ナナはいたって元気そのもので暴れ廻っていますが・・・余分な事ばかり述べましたが・・・年末に成ると何で皆忙しくなるのですかねー?「ななぱぱ」は腰が痛いのに忙しい忙しい・・・と言って何時もより何だか落ち着きがない感じです・・・ナナは全く忙しくはありません・・・可笑しいですね〜〜〜人間の世界は・・・?ナナのダイエット状況順調です 今日の体重は42.3kgでした。 では又ね〜〜〜026.JPG
posted by ななぱぱ at 15:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

11月に「雪」が降るなんて・・・

こんにちわ〜〜ナナです・・・寒いですね〜〜皆さんお元気ですか?・・・ナナは元気!絶好調!!ですよ〜〜暑い暑いと思っていたのに・・・未だ11月と言うのに昨日は雪が降るなんて・・・ナナもびっくり!!でした。地球温暖化なんて騒いでいますが・・・何故寒いのでしょうかね〜〜「ななぱぱ」に尋ねて見ても何だか訳の分からない事を言っており・・・ナナには理解できません。とにかくカゼひかない様頑張っています。ナナは明日シャンプーです・・・最近の様に空気が乾燥して来ますと、土埃でナナの真白な毛は薄黒く汚れて大変なんです・・・散歩の度に足洗いをしなければならなくて・・・お蔭で「ななぱぱ」の手はあかぎれが酷く可哀そうな位ですよ。何とか成りませんかね?・・・クリスマスが近づいて来ましたのでナナはプレゼントを楽しみにしています。ダイエットも順調に推移しています。今日の体重は42.2kgでした。では又〜〜〜IMG_0769.JPG
posted by ななぱぱ at 14:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月11日

秋を飛ばして冬んひ 秋を飛ばして冬に成ってしまいました・・・

一年の中で「秋」の季節が一番!と・・・ナナは思って楽しみにして・・・待っていましたが・・今年は・・・長〜い、長〜い暑い夏が続き・・・あっと言う間に冬に成ってしまい・・・ナナはがっかりしています。何故なんだろう・・・?と考えて見てもナナには解りませんし・・・頼みの綱である「ななぱぱ」に尋ねてもなぜかなあ?と頭をひねるばかりで・・・頼りに成りません。本当にがっかりです。皆さん方は如何お考えですか? でも・・・ナナは雪が降る・・・冬は大変すきなんですよ・・・でも雪は・・・たまにしか降ってくれないので・・・ちょっぴり寂しいですね〜〜今年の冬も頑張ろうと思っています。今年も残り少なく成りましたが最後まで確りと頑張りますので・・・皆さん方もナナに負けない様頑張って下さいねー・・・
では又〜〜〜023.JPG
posted by ななぱぱ at 14:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする